コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

七夕製作🎋🌟

2021.06.16

7月7日の七夕に向けて少しずつ”七夕飾り”を作っています🎵

今回は織姫と彦星のお製作をした時の様子をご紹介したいと思います😊

 

まず半紙に水性ペンで模様を描きます🖊

紙が破れるくらいいっぱいに模様を描くお子様や、いろんな色を使って少しずつ描くお子様など様々でした!

模様が描けたらスプレーで水を吹きかけて滲ませます。

お友達のはどんな感じかな~と覗いていますよ🎵

 

滲み絵をした半紙は織姫と彦星のお洋服になります👘

1番年上のお兄さんには、ハサミを使って自分で丸の形に切ってもらいました✂

丸く切るのは意外と難しく苦戦していましたが、どうやったら切りやすいか考えながら切り進めていましたよ✨

 

その後は、お顔も描きます!

「可愛い顔にしよう💕」「ねんねしてるみたい🎵」とお話ししながらお顔を描いていました😊

小さいお友達はシールでお顔のパーツを貼ります!

小さいシールだったので、指にくっついてしまいみんな困り顔😅

でも、大好きなシール貼りなので集中して取り組んでいましたよ。

シールを貼ることが出来ると「パチパチ~」と拍手して嬉しそうなお子様たちでした💕

 

一人ひとり違った模様のお洋服に可愛いお顔🥰素敵な織姫と彦星が完成しましたよ💕