コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

一緒にお散歩🐌🐌

2021.07.08

昨日に続き、今日も朝から大雨ですね☔

芦屋市では警報が出ているので、十分に気を付けて過ごそうと思います☔

 

先日ご紹介したカタツムリのグルグルちゃん🐌

今日見てみるとトマトを食べたからか、赤いウンチをしていてお子様が盛り上がっていました🐌🍅

「きゅうりも食べてるんじゃない?」「葉っぱは全然食べてないね…」「よく見たら口開けてるよ!!!」と、観察に夢中になっていました👀✨

虫が好きなお子様が多いので、飽きることなく観察し続けています👀🎵

カタツムリに興味を持っているお子様が多いので、今日は自分だけのカタツムリをみんなで作りました🐌🎵

殻の部分をクレヨンで好きに描いたり、シールを貼りました😊

デザート柄にしたり、雨が降っている模様にしたり、ボタン付きの殻だったり、虹を描いてみたり、みんな自分で考えて素敵な殻が出来ていました🐌✨

殻が出来たら身体に付けて、目を付けて完成🐌✨

雨でお散歩に行けない今日は、自分のカタツムリとお部屋の中をお散歩しました🎵

「こっちだよ~」と優しく声をかけながら、ゆっくりゆっくり歩いたり、

走って引っ張って、ひっくり返ってしまってしまうお子様も🐌

途中、休憩エリアでは「ごはんだよ🎵」と、ご飯を食べさせてあげる姿も見られました😊🍚

どのお子様も、自分のカタツムリに話しかけたり、ご飯を食べさせてあげて愛着がわいて可愛がっていました🐌❤

晴れた日には、お外にもお散歩に連れていってあげたいそうですよ😊🌞

しばらくお天気がよくないので、お外には連れて行けませんが、お部屋の中で一緒にお散歩を楽しみたいと思います🐌🎵