コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

マーブリング製作🎨

2021.07.02

先日、マーブリングのお製作をしました🎨

水が張った容器にマーブリング専用の絵の具を垂らします。お子様たちには、3色好きな色を選んでもらいました。

初めてのマーブリング技法に、お子様たちは興味津々👀

「何するの?」「水で遊ぶの?」とワクワクドキドキしていましたよ😊

絵の具を選んでポトッと滴垂らすと、一気に色が広がったり、混ざったり。

ふぅーっと息を吹きかけてもらうと、模様が動く現象も見られ「なんだこれ?」と不思議そうにしていました😌

そして絵の具が入った水をやさしく混ぜます🌀

見た目は3色混ざった色水なのですが、そこに紙を付けて出してみると…

綺麗な模様が付きました🎨✨

「わぁー!!きれいな色〜」とうっとりするお子様や「すごい!!なんで?」とびっくりするお子様と反応は様々でした🎨

乾かすと綺麗な模様が出来ましたよ🌈これが何に変身するのかはお楽しみ🎵

完成したら、またご紹介させていただきます🐻