コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子

ボール遊び🥎

2022.09.01

今日から9月です!夏から秋に変わります!お子様たちもトンボ見たよ~!と少しずつ秋を感じているようです🌆まだまだ暑い日が続きますが、涼しくなったらたくさんおさんぽに出かけて秋を見つけに行きたいと思います😊

 

今日から新しいお友達が遊びに来てくれています✨○○くんの名前覚えたよ!!とみんな朝から楽しみにしていました😊

これからみんなと一緒にたくさん遊ぼうね💕

 

そして今日は、雨だったので室内でボール遊びをしました🥎

丸い穴が開いてある箱の中にボールを入れて、箱を動かして穴の中に落とすゲームをしました。

意外と難しいこのゲーム!まずはスタッフさんだけでチャレンジ!初めてするゲームにみんな興味津々!!がんばれー!と応援していましたよ🏳‍🌈

 

次はお友達の挑戦です!どっちが早く落ちるか対決です!

このゲームは大きい子が勝つとは限りません💦小さいお友達もルールを理解し、すぐにボールを落とすお子様もいましたよ👏

「あれっ!?あれっ!?」と箱を揺らしながらも全然落ちないお友達、あっさりいつの間にか落ちてるお友達と様々で盛り上がりました🎶

 

ゲームのあとは、ボール遊びをしました🥎

箱を的にしてボールあてをしたり、段ボールを滑り台にして、転がしたり室内でたくさんボール遊びを楽しみました🎶

小さいお友達はポーン!!!とボールを上手に投げていました😊

みんな大好きボール遊び、ハイテンションのお子様たちでした😊!