コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ピザ作り🍕

2021.07.01

最近、ごっこ遊びにはまっているコグマのお子様たち🎶

アイスクリームやハンバーガー、ポテトなどを作りみんなでお店屋さんごっこを楽しんでいます🍦🍔

そこで、先日はお子様たちも大好きなピザのお製作をしました🍕

 

まずは、丸く切った画用紙を生地に見立てて、ぎゅっぎゅっ!とこねて。。。

クレヨンでソースを塗ります🎵

 

たっぷりソースを塗ったら、チーズとトマト、ピーマンをトッピング🙌

 

とーっても美味しそうなピザの完成です🍕

「ちょっと食べてみよう💕」と味見するお子様もいましたよ!

 

その後は、みんなでピザ屋さんごっこ🍕

「いらっしゃいませ~😊」と元気に呼び込みをしています🎵

「ピザくださ~い!」とお客さんから注文を受けたら、、、

お客さんのお家までデリバリーしてくれます😊

落とさないようにそーっとそーっと。。。

無事注文したピザが届きました✨

👦「おいしいですか~?」

👧「おいしいで~す💕」

なんてお客さんとお店屋さんとでおしゃべりして楽しんでいましたよ🎵