コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

セミの抜け殻👒

2021.07.12

先週は芦屋で初めてセミの鳴き声が聞こえてきました👂

今日も朝からミーンミーンとセミの大合唱でした!

セミの鳴き声が聞こえるともう夏ですね🌺👒暑い夏がやってきます‼💦

今週は気温もグンっと上がるので、熱中症に気を付けながらお子様たちと沢山遊びたいと思います😆‼

 

先日の土曜日ですが、お友達がたくさんで賑やかでした🎵公園に行くと、残念ながらセミはいなかったのですが、セミの抜け殻を沢山発見‼

見つけるたびに、袋に入れて集めていましたよ😊

沢山捕れて大満足の様子でした🎶

今週はセミに会えるかな?宝の木(沢山セミがいる木🌳があるんです🎵)にセミはいるかな?また見つけにいこうね🎶