コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ストップゲーム🐇🐢🐘(表現遊び)

2020.08.20

明日は、みんなの楽しみにしている夏祭り🌻

朝から「明日だよね!」「あと1回寝たらお祭りだ❤️」とワクワクが溢れ出しているお子様達🎵

夏祭りのお話しをするだけで、「わーーーい!!!!」とこの表情です😆

夏の楽しい思い出になってくれると嬉しいです🐻🌻

 

 

今日は、久しぶりにストップゲームをしました🎵

ピアノの音に合わせて歩いて、音楽が止まったらその場で止まります!!それを繰り返し、最後まで動かずにいられたお友達が優勝というゲームです✨

普通に歩くだけではなく、

うさぎさんに変身してジャンプしながら歩いたり🐇

かめさんに変身して歩いたり🐢

 

他にもお子様のリクエストで、ぞうさんやティラノサウルスにも変身して、表現遊びも楽しみました🎵

大人が思いつかないような表現もたくさんあって、見ているこちらもとっても楽しかったです😆

ピタッと止まった時のポーズがみんなとっても可愛かったですよ❤️