コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2020.12.04

昨日、大きな池のある緑地にお散歩に行きました🚶

到着してすぐ池を泳ぐたくさんのカモさんを見つけたお子様達。

「いっぱいいるね〜🎵」と興味津々で見ていましたよ。

すると、その中に1匹だけお顔が緑色のカモさんを発見!!

「あの子だけ緑だよ!!」「めっちゃキレイ〜✨」とうっとり眺めていました。

 

帰ってから図鑑で調べてみると、、、

オスのカモは冬になるとキレイな羽の色に変わることが分かりました!!

「じゃあもう冬ってことだね❄️」「あの子はオスだったんだー!」とお子様もスタッフも初めて知ることに大興奮でした😊

小さな冬の発見でした❄️

 

今週の給食です😋🍴(11月30日〜12月4日分)

幼児食👦👧

離乳食👶

今週も美味しかったね😋

来週もたくさん食べて元気いっぱい遊ぼうね🎵