コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

カモメ製作🐠🌊

2021.07.30

本格的な夏になってから、お休み明けにはお子様から「川に行ったよ!」「海でかき氷食べたんだー🍧」と、よく聞きます😊

そして夏に入ってから、コグマのお部屋に海が登場しています🌊(こちらの製作はまたお伝えしますね🌊🐟)

海と言えばお魚…ですが、海と言えばカモメも飛んでいますよね🎵

そこで8月のお部屋飾りにカモメ作りをしました🐥

まずはカモメの羽に色を付けます🎨

全体を塗るのではなく、半分だけ塗るという少し難しい手順なのですが、

「ここから、ここまでだよ」と伝えると、どのお子様もちゃんと半分だけ塗ることが出来ていました😊✨

中には塗りつぶすのではなく、羽のように模様を描くお子様も🎵


羽だけでも個性あふれる物となりました😊✨

羽に色を付けた後は、カモメの目を描きます👀🎨

どんな目にしようかな…と、みんな真剣です!!

お友達の作品も気になるよね😊「かわいい~💗」と大絶賛です🎵

笑っていたり、寝ていたり、眉毛も描いてキリッ!!とした表情にしてみたり、とっても素敵なカモメがたくさん誕生しました😊

完成した作品は、カモメをお部屋に飾ったら、またご紹介するので楽しみにしていてくださいね🎵