コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

しゃぼん玉🎵

2021.04.16

公園でしゃぼん玉をしました😊

しゃぼん玉、初挑戦のお子様もいたので、まずは吹く練習から🎐

ストローを渡すと「ジュース飲む?🍹」と間違えてしまう可愛いお子様も🍹笑

「ス〜!!!じゃなくて、ふ〜だよ!」「優しく〜ゆっくり〜!」と、まずは液無しでのイメージトレーニングを😊

「大丈夫、出来るよ〜!」と、お子様の準備ができたところで、いよいよしゃぼん液をつけて吹くことに!

「あれ?強く吹きすぎたかな?」と、しゃぼん玉が出てこなかったり「できたー!!✨」と真ん丸に膨らんだしゃぼん玉を見せてくれたり、色んな反応が😊!

何回も何回も吹いて、初め出来なかったお子様も最終的には吹ける様になっていました👏✨

視界がしゃぼん玉だらけで、とっても綺麗です✨

まだしゃぼん玉が出来ない小さいお子様も、ふわふわ飛んだり、パチンと割れて消えるしゃぼん玉に興味津々!👀

吹くのに飽きてくると、今度はしゃぼん玉を捕まえるのを楽しんでいました🎵

風が吹いて勢いよく飛んで行ったり、どこに行くか分からない予測不能なしゃぼん玉の動きで捕まえることが出来ずに思わず大笑いしてしまうお子様もいましたが「もう疲れたわ〜笑」とギブアップする位、しゃぼん玉との追いかけっこを楽しんだようです😊🎵

しゃぼん玉の後は、遊具や木でたくさん遊んで体を動かしました💪🎵

来週もたくさん遊ぼうね😊🎵