コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

くいしんぼうのゴリラさん❤️

2020.07.30

今日の朝の会の様子です🌞

今日はゴリラさんが遊びに来てくれました🎵

「こんにちは〜!」とやってくるとみんな笑顔になっていましたよ❤️

「ぼく、おなかがすいているんだ〜」というゴリラさんにみんなでご飯を食べさせてあげることに🍙

”くいしんぼうのゴリラ”というお歌をみんなで歌いながら、ゴリラさんの大きなお口にご飯を入れてあげました🎵

たくさんある食べ物の中から「どれが好きかな〜?」と1つ選んでいましたよ!

ぶどうやレモン、卵焼きなどたくさん食べて大満足のゴリラさん❤️

「おいしい!ありがとう」と言ってもらい、「やったー!よかった❤️」と大喜びのお子様達でした😊

 

そのあとは、手をつないで輪になり、みんなで朝のおうたを歌いました🎵

お歌には振り付けがあるので、まだお歌が歌えないお子様も、一緒に手をフリフリしたり、ペコッとお辞儀をしたりして、一緒にお歌を楽しんでくれています🌞

おうちでもぜひ歌ってみてくださいね🐻

🎵朝のおうた🎵

①お友達におはよう みなさんおはよう

お花もニコニコ笑っています

おはよう おはよう

②お友達におはよう みなさんおはよう

小鳥もチッチと歌っています

おはよう おはよう