コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

きんぎょがにげた壁面製作🐟✨

2020.07.29

先日魚釣りをした金魚で壁面製作をしました🐟

この前した金魚の製作なんだね😊とお子様も思い出しながら「早くしたい!」とやる気満々でした😆!

 

水槽のお水は絵の具で塗りました。

小さいお友達も筆を持つなり、絵描きさんになったように気持ちよく塗っていましたよ〜🎨

 

大きいお子様には、水草と小石をクレヨンで描き、はじき絵をしました。絵本を参考に「水草ってこんなのだよね〜」とおしゃべりしながら楽しんで描いていました✏️

絵の具で色を塗ると「なんで弾くの!?すごい!!」「青色でもいろんな青になるんだね!」と塗るたびに驚いていたお子様達です🎵小さいお友達も不思議そうに見ています😊

 

最後は釣った金魚を貼ります🐟✨

 

「みんなと遊んでるみたいに貼ろう!」と集まって金魚を貼ったり、「お散歩行ってるんだよ〜」と並べて貼るお子様もいました🐟

 

みんな違った可愛い作品ができました🐟✨