コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お魚ごっこ🐟

2022.08.03

危険な暑さが続いています。。口を開けば「暑い。」と言っている気がします😅きのう大きいお子様とコグマガーデンに少し出かけましたが、

お子様も「あーーーぁ!!!暑すぎ!!!!もうダメやー!!!」と叫んでいました。本当に危険な暑さ!!すぐにガーデンから退散しました😅

でも、ひまわりもクローバーもコスモスも大きく成長していました🌻

 

外での活動は控えましょう。の注意が出ている時は残念ながら、お散歩をやめています🌞室内で体を動かして遊んでいます!!

 

‘涼‘を求めて、海の絵本を読みました。

「海って冷たいよね🌊」「気持ちいいよね🌊」絵本を見ながらおしゃべりしていましたよ。

ザッバ――――ン!!とくじらが海に入るところ、とっても気持ちよさそうです🐳🌊

その後は、大きいお子様とお魚ごっこをしました🐟

みんなのかわいい手に、目のシールを貼ると・・

スイスイ泳ぐお魚さんになりました🐟

列になって泳いだり🐟

大きなマグロ(スタッフ)に食べられないように逃げたり🐟

くいしんぼうのクジラになってバクっと食べたり🐟

大きなマグロを捕まえたり🐟

海の中で元気に泳ぐお魚さんになりきって楽しんでいました🐟

最後は・・・

お腹にシールを貼って、お魚さんからたこさんに変身しました!!

🐙🐙🐙