コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お水遊び🐻🎵

2020.08.17

お盆休み明けの今日は、朝の会で1人ずつお家でどんなことをして過ごしたのか発表してもらいました🎵

「パパとプール入った🏊」

「ママとおもちゃで遊んだ!」

「電車した🚃」

と、それぞれ楽しかった思い出をお話しして聞かせてくれましたよ😊✨

 

今日もとっても暑かったので、ベランダでお水遊びをしました🎵

怪我をしないようにまずはみんなで準備体操をします!

スタッフをお見本に屈伸をしたり、腕を回したりして、体を大きく動かしました🙌

深い伸脚はちょっと難しかったようで苦戦していたお子様たち。。。

開脚になってしまって「なんか違う・・・」と困り顔のお子様も😂

練習してできるようになると、「見て!こうでしょ!!できたよー✨」嬉しそうでしたよ🐻👏

 

準備体操で体が温まったので、早速お水遊び開始!

ペットボトルシャワーで遊んだり、

アイスキューブをカップに移し替えて遊んだり、

カップからお水が落ちる様子を楽しんだり、

いろんな遊び方でお水遊びを楽しんでいましたよ🌞✨

とってもいいお顔です❤️

まだまだ暑い日が続くので、お子様が飽きないような夏の遊びを考えていきたいと思います🎵