コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お店屋さんごっこ😆

2021.06.02

今日のあおむし(おまめちゃん)ですが、糸を引いてサナギになる準備をしていました🐛絵本のはらぺこあおむしにも出てくるサナギを見て、「こんな茶色になるのかなぁ?」「早く蝶々にならないかなぁ💕」とお子様たちは待ち遠しい様子です🎵元気な蝶々になるといいなぁとワクワクしていますよ🐛

 

最近の自由遊びでは、ごっこ遊びが人気です😊お店屋さんごっこができるようにと、メニュー表を作ってみました🌼

すると早速「いらっしゃいませ~」のお声が聞こえてきました✨

エプロンを付けたり、帽子をかぶってお店屋さんになりきっています🎵

☚お店屋さんのお帽子は赤ちゃん人形のお布団なんです(笑)面白いですよね!😆想像力・発想力を膨らませ、なりきっています🎵

 

コグマハウスをドーナツ屋さんに見立てて、手作りのドーナツを販売していますよ~🍩

👧👦「いらっしゃいませ~」「どのドーナツがいいですかぁ?」

👩「いちごのドーナツがほしいです~」

👧👦「売り切れでーす!」←えっ・・・

👩「チョコドーナツくださ~い」

👧👦「は~い、お待たせしました~🍩」

「ありがとうございました~」と満面の笑みで可愛らしい店員さんになっていました💖