コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おばけとあそぼ👻

2021.07.27

毎日暑いですね。。夏と言えば、ギラギラの太陽、ひまわり、真っ青なお空に大きな雲。そして、背筋がゾッとなるおばけも夏の風物詩ですよね👻

怪談など聞いて、ちょっとでも涼しくなりたくなります!

コグマでも怪談えほんを見たり、おばけのお歌を歌ったりして、おばけでいっぱいです👻

今日も朝からおばけの絵本を見て「おばけこわいね~!」なんてお友達と

お話ししていたので、みんなでおばけを作ることにしました。

「ひとつめにしようかな」「口から血がでてるんだよ!」「お目目3つ!」など

想像したおばけを描いて楽しんでいました。いろんなおばけをたくさん作りました✏

作ってくれたおばけで‘おばけキャッチゲーム‘をしました。

たくさんのおばけが上からひらひら~ひゅ~どろどろ~と落ちてきます。

👻👻👻👻👻

おばけをキャッチ!!!

何個のおばけをキャッチできるかな?

8おばけキャッチしたお友達が優勝!!

おばけトロフィー👻をもらい、大喜びでした。

8月のコグマの夏祭りでは…

なんと!

コグマキッズルームがお化け屋敷になります~👻!!!

お楽しみに🎵ひゅ~どろどろ~