コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

未分類

春の訪れ🌸

2020.02.13

お散歩に行こうと、外へ出てビックリ👀‼️

2月とは思えない暖かさで、上着を着ると暑いくらいでした🌞

今日は4月下旬から6月上旬並みの気温だそうです。

暖かすぎて、今日は春に見られる蝶々やてんとう虫に出会いました🐞

久しぶりの昆虫にお子様は大喜び✨でしたが、2月でこの気温だと、この先どうなってしまうんだろう…😨と心配になりますね💦

2月なので、もう少し冬を楽しみたいところです⛄️

 

先日、男の子たちが集まって折り紙をしていたのですが、みんなで相談して折る作品を決め、折り進めていました🙌

途中からスタッフさんも参加♪

お子様に折り方を聞きます👂

作っているのは`イカ`です🌊

「知ってる?イカって足10本あるねんで!」

「え?!それホンマなん?!」

なんて会話をしながらも、折ったり切ったりを進めて…

イカが完成👏✨

すごく可愛くないですか?💕

折り紙ブームがコグマにきてから、スタッフも折る機会が増えたのですが、とても楽しいです♪

折り紙には脳を活性化させる効果があるそう💡

お子様にも大人にも、いい効果がたくさん!!なので、色んな作品に挑戦したいです😊✨