コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 一時保育

🏃ぽかぽか♨️

2019.02.21

先日、一時保育で4人兄妹のお友達が遊びに来てくれました😄とっても仲良しの兄妹で、終始賑やかでしたよ⭐️

 

 

学校の宿題で縄跳びがあったので、みんなで少し遠い呉川公園へお散歩に行きました。学校のことや、お家でのこと、お友達のことを話しているとあっという間に公園へ🎵

 

長縄も持って行ってたので、スタッフも交えて大縄大会✨

 

 

順番に「はい、はい、はい・・・」と跳んでいくのですが、お子様たちはスイスイと入ってジャンプ!すごいなー😊と感心している中、スタッフは「待って🙌すぐに跳ぶから🙌」と躊躇しながら跳んでいました(笑)これはもう筋肉痛確実ですね(笑)昔は跳んでいたのにな…と年を感じました😂でも出来た時の達成感をみんなで感じることが出来、楽しかったです❤️

 

 

公園には、梅の花も咲き始めており、もうすぐ春なんだなぁとみんなでしみじみ🌼満開になると綺麗ですよね🌼

お子様たちと自然の変化を楽しみ、季節の植物にも興味を持ってもらいたいですね❤️

 

 

 

公園遊びの後は、近くの芦屋市保健福祉センターに隣接している足湯に行きました😄♨️

 

 

温かくて気持ちよく、お子様もスタッフも「あ〜気持ちいい〜😌💕」「ずっといたいね〜」「お弁当持ってきたらよかたね〜」と足湯を楽しみながら、しばらく浸かっていましたよ🎵

 

 

大縄で体を動かし、足湯でぬくもり、ぽかぽかになってコグマに帰りました🐻⭐️