コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

雪あそび⛄

2023.01.25

雪が積もったら雪だるまを作ったり、雪合戦をしたい!とずっと雪が降るのを楽しみにしていたお子様たち❄

中には「雪を食べてみたい💕」「かき氷シロップと練乳もかけたら美味しいんじゃない🍧」なんてお話しするお子様たちもいましたよ😋笑

そして今日!!昨夜から降っていた雪が、芦屋にも少しだけ積もっていました⛄✨

登園するとみんな「雪つもってるよ✨」「お家の雪触った💗」など興奮気味にお話しして聞かせてくれました🎵

 

さっそくみんなで雪探しへ❄

植木や車の上、道の端っこに雪を発見✨

雪を見つける度「ここにもあったよーーー!!!」と嬉しそうに教えてくれました🥰

 

近くの広場は日陰になっているので、まだたくさんの雪が残っていました🙌✨

太陽に当たると雪が溶けてしまうということ、日影だと溶けずに残っていることをお子様たちも気付いたようです💡

 

早速雪を触ってみました👐

「冷た~い!」とニッコリ💗

  

カップに雪を詰めてみたり・・・

ザクザク雪の上を歩いてみたり・・・

雪だるまを作ってみたり・・・⛄

念願の雪合戦をしたりして雪遊びを楽しみました😆

(雪合戦の雪がお洋服について雪のブローチになっていました❄)

 

みんな手が冷た~くなるまで楽しんでいましたよ⛄

この辺りはめったに雪が積もることがないので、とても貴重な体験をすることが出来ました✨

さすがに長時間のお外遊びは寒すぎたので、カップに雪を詰めてルームに持ち帰りお部屋での雪遊びも楽しみました⛄

お部屋での様子はまた次回お伝えしたいと思います🎵