コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

リトミック🎹

2023.01.23

明日、明後日と最強寒波がやって来るようですね❄

お子様たちも知っていたようで、「明日めっちゃ寒いんでしょー!」とお話ししていました!

”雪が降るみたい”と伝えると「雪合戦したい!!」「ゆきだるまも作りたいね✨」とたくさん雪が積もってくれるのをみんな今から楽しみにしていますよ⛄

雪が積もったらみんなで雪遊びを楽しみたいと思います⛄

 

今日は雨だったので、久しぶりにお部屋でリトミックをして遊びました🎵

お部屋を海、フラフープを島に見立てて、海の生き物に変身🐟🐙🐢

スイスイスイ~🎵と、お魚やタコやカメになって海の中を泳いでいると・・・

 

低~い音と共に大きなサメがやってきました🦈💦

低い音が聞こえると、サメに食べられないように島の上に逃げます!

すごい勢いで島の中に入るお子様たち!!!

「おいで~!」「ここ一緒に入ろう!」と声を掛け合ってお友達と一緒に入る姿も見られましたよ👭♡

  

サメに食べられてしまったお友だちに今度はサメ役を交代🦈

「ガーブーーー!!!!」

みんなしっかりとピアノの音を聞いて、高い音と低い音を聞き分けてサメから逃げることが出来ていました👏