コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 園内

コグマハウス🏡設備紹介

2018.09.10

大雨が続いていましたが、ようやくこの時間芦屋も雨が止みました☁️

この雨が止んだら、季節がぐっと進むようですね🍂

 

コグマキッズルームの園内設備を紹介させていただきます🐻🏡

キッチンです🍳

 

広々としたキッチンとなっております。2シンクとなっていて、

衛生的です。これはJRキッズルームにもなかった設備です!!

IHなのも安心です。キッチンと保育室との間の柵ももちろんついています。

お誕生日会にはここで、お菓子づくりが得意なスタッフさんがお菓子を作ってくれます🍰🍪

 

次にお手洗いです🚽

お子様サイズのかわいいおトイレです。ポカポカのあったか便座がついているので、冬場もぬくぬくです🌼これもJRキッズルームになかった設備です!!!

排泄時のズボン・パンツの着脱も自分でできるようにベンチを用意しています。(ベンチはその都度消毒します)

オープントイレなので、トイレトレーニングもスタッフがついてできるようになっています。

手洗いはトイレ専用のお子様サイズの手洗場で。

食事用の手洗場もちゃんとあります🚰

コグマキッズルームは認可外保育施設指導監督基準に合わせた設備を

ちゃんと整えています✨安心安全清潔です

ご見学お待ちしております🏡