コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

2月の飾り👹

2023.02.02

2月がスタートしました!「今日鬼来る日?」と登園すると確認するお子様たち。ドキドキの2月のはじまりとなっているようです👹!!!

明日が本番だよぉ‥‥👹(小声)

今年の節分は‘いっすんぼうし‘になって、強い鬼と戦います!!!

いっすんぼうし 絵本 磯みゆき に対する画像結果

絵本の「姫様をおたすけできれば、命だっておしゅうない!」のセリフを覚えたようで、そのセリフを言って針の刀を振りかざすポーズをして、いっすんぼうしごっこをしていますよ♪とっても勇ましい姿‼明日もその調子で鬼退治しようね!!

 

2月の壁面に‘いっすんぼうし‘の世界をお絵描きして飾りました🖌✨

鬼、お姫様、いっすんぼうし、打ち出の小槌、松の木をそれぞれお絵描きしてもらいました🖌

お見本をよーく見ながらとっても上手に、ダイナミックな絵を描いてくれました♡

みーんなお絵かきとっても楽しんでくれていました!

大きな鬼の絵に小さいお友達は泣いてしまうぐらいの迫力でした!!👹

鬼のパンツ、いっすんぼうしが持ってる針の刀、お姫様が持ってる打ち出の小槌も画用紙で自分で作り上げましたよ✨✨

自分で描いた絵を指さしてお友達に「ぼくが描いたんだよ!」と得意気に話す姿がかわいかったです♡みんなの自信作となったようです♡

明日は節分!!!がんばって鬼退治しようね!!!!!

節分給食もあるし♪怖いことばかりじゃないよ♪楽しみに登園してね♪