コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🐸かえるのうた🐸

2024.06.27

梅雨入りしましたね☔毎日見る天気予報の雨マーク…☔外遊びに出られず、お子様もスタッフもがっかりです…☔でも室内でもお子様が楽しく過ごせる遊びを工夫しこの季節も楽しみたいと思います♪雨が苦手だな~と思ってしまいますが、雨を喜ぶ生き物たちもいますね☔みんなに聞いてみると声を揃えて「かえるー!!」と教えてくれましたよ🐸🐸🐸

 

朝の会で「かえるのうた」をうたいました♬意外とこのお歌を知らない子が多かったので、絵本を見ながら歌いましたよ♬🐸

コグマキッズルーム

歌詞に合わせて振り付けもしながら歌いましたよ🎵

はじめはゆっくり。

次は少し速く。

その次はもっと速く。。

次はもっともっと速く。。

最後は宇宙1の速さで!(どんな速さ(笑))

お子様もスタッフも大笑いで歌を楽しみました~🐸ケケケケケケケ~🎵🐸

お歌が好きなみんなと季節のお歌をたくさん歌っていきたいと思います♪🎹