コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 行事

🐈ねこバス🚌

2024.08.30

お部屋の真ん中に大きなねこバス🐈🚌

お子さまに屋根の部分の絵の具の色塗りを手伝ってもらいました♪

天井には、まっくろくろすけやどんぐりの飾り、そして、蜘蛛の巣も🕷

なつまつり当日、登園してきたお子さまがお部屋にあるねこバスを見つけて、

「うわぁ!ねこバスだ~!乗ってみてもいい?」と早速、ねこバスの中へ。

 

「あっ!まっくろくろすけがいるよ!」

「ちゅうトトロとしょうトトロもいる!」

とだっこしてみたり、

横に座らせてみたり・・・。

「うわぁ、ふわふわ😆」と本物のねこバスを想像して乗っているお子さまもいました😄

お友だちと一緒に椅子に座って、会話もはずんでいましたよ♬

 

自分で作ったトトロのお面を付けて、ねこバスに乗ってる姿が、とってもかわいかったです💕

窓から外をのぞいて、にっこり😊

小さなお子さまもバスに乗って、にっこり😊

ねこバスは入れ替わり、立ち替わり、お客さんを乗せていましたよ。

ねこバスの前でポーズ✨

乗れるねこバス。ちょっとだけ、となりのトトロの世界を体験できたかな…