コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🎀7月お誕生日会🎀

2024.07.25

今日は7月うまれのお友達のお誕生日会でした🌼

プラレールとトミカが大好き!LaQですごい作品を作くれるお兄さん!!

5歳になりました~👏✨

 

海の日がある7月なので、海の絵本‘スイミー‘を読みました📖

一緒にお誕生日をお祝いしようと、絵本の中からスイミーが飛び出てきました🐟お誕生日のお友だちはどこ~?と聞いて泳いでいます🐟

みーつけた!!!🐟一緒にプレゼントを探す冒険に出発しよう!!!🐟

どこかな?見つけた!!!!

キラキラの大きな箱を見つけて戻ってきました🎁✨🐟

箱の中には、王冠👑とメッセージカードが入っていました✨

仲良しの大好きなお友だちに王冠をつけてもらいます👑

とっても嬉しそうです♡

お誕生日カードをみんなで見ながらお祝いがスタートします🎀

お家の方からの愛がいっぱいのカード♡メッセージを嬉しそうにそして、ちょっと恥ずかしそうに聞いていましたよ♡メッセージを聞いて、小さな声で「ありがとう」とつぶやいてました♡お父さん、お母さんに伝えたかったのでしょうね♡

「〇〇くんの手、大きいね~!!!」とみんなで大きさ比べすると、「ぼくの勝ちだ!!」と得意気に言ってました✋1番大きな手でしたよ✋

 

次は、ケーキのデコレーションをみんなでします🎂

みんなでおめでとう♡を伝えて、完成させます🎂スイミーも飾ります🐟

完成したら・・・目を閉じてて・・・とサプライズの準備✨

準備ができたところで、大きな声でハッピーバースデーのお歌のプレゼント♪

そして・・・

「おめでとぉぉぉ!!!!」

紙吹雪のサプライズー🎊✨「うわぁぁぁ✨✨」大喜びしてくれました♡

大成功!!!!

面白いことを言ってお友だちと大笑いして毎日笑顔でコグマで過ごしてくれています🌼お友だちみんなにとっても優しいお兄ちゃん♡5歳のお誕生日本当におめでとう🎀

 

主役のお友だちがリクエストしたのは‘みかんヨーグルトムース‘🍊

その様子はまたお伝えしますね🍊👑🐟🎀🎂