コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🍉すいか🍉

2024.08.08

🌞暑い、暑い。暑い8月・・・🌞

熱中症警戒アラートが出てる日はお散歩を控えているので、室内で過ごすことが

増えています・・・公園でぱーっと水遊び、芦屋川で川遊び、、したいなーーとスタッフもお子様と同じ気持ちです🌞

暑い夏も工夫して楽しく過ごしていきたいです🌞

 

先日、みんなの足形をとりました👣みんなの足があるものに変身します!

「えー!何?」「足が何になるの?」と不思議そうにしていました。

使う絵具は赤!!

「え!!血!!」「ケチャップ?!」とみんな色々と想像しながらお話していました😊

えのぐを足にべったり塗っていきます🖌

えのぐのひんやりした感触に「つめたいーー!」筆の感触に「くすぐったいー!!」笑顔いっぱいでしたよ😊

はじめはスタッフが塗っていたのですが、「わたしもやってみたい!」とお友だちの足にえのぐを塗ってくれました👣

塗り残しがないように、、みんな真剣です🎨

赤色の足形が・・・👣なんと!すいかに変身します🍉

「えーーー?足ですいか??」🍉とまた不思議そうなみんな。

完成させたものを見せると

「ほんとだ!すいか!」「ぼくの足がすいかになるー!」と喜んでいました🍉

すいかの種、皮をクレヨンで描き、

すいかが大好きな夏の虫!クワガタムシとカブトムシのはんこをおして完成します🍉✨

みんなのかわいい足形アートのすいかを飾ると室内も一気に夏!!!!!🌞🍉の雰囲気が出ました🌻