コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

🌳トトロのお面&コダマの輪投げ🌳

2024.09.03

夏祭りの様子のご紹介も終盤となってきました🏮

今日は、トトロのお面屋さんとコダマの輪投げコーナーの様子をご紹介したいと思います♪

 

🌳トトロのお面屋さん🌳

トトロのかわいいお面を自分で作るコーナーです🖋

まずはお顔のパーツ(口と目と鼻)をのりで貼ります!

貼れたらペンで黒目と歯と髭を描きます🖋

お顔が出来たらバンドを付けて、トトロのお面の完成です!

一人ひとり違ったお顔のかわいいトトロのお面💕

みんなとっても嬉しそうにつけていましたよ😊

お友達とおそろいの可愛いポーズでハイ・チーズ📷✨

ねこバスと撮ると、トトロの世界の雰囲気がぐっと出ました✨

お面作り、楽しかったね😊♪

 

🌳コダマの輪投げ🌳

もののけ姫の森がコグマに現れた?!(笑)かのような、コダマの輪投げコーナー🌳

色んな表情のコダマがズラッと並んでいます🌟

コダマをゲットしよう!と輪投げスタート!

難しいかな?と思ったのですが、みんな狙いを定めて輪を投げ、すごい確率でコダマを確保していました!

1回では足らず「もう1回輪投げしよー♪」と、何度も輪投げを楽しむ姿が見られました😊

コダマ可愛い♡というお子様もいて、楽しいコーナーとなりましたよ♪