コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

9月の壁面製作🐦‍⬛🍞

2024.09.11

今月の壁面は絵本「からすのパンやさん」がテーマです。

 

大型絵本の「からすのパンやさん」を読みました。

大型絵本は迫力があって、小さなお子さまも集中して見ていましたよ✨

私自身いろんなパンがたくさん描いてあるページが大好きで何度も見返した思い出があります。時代が変わっても、今も変わらず、そのページを開くと、「こんなパンたべた~い💕」とお子さまの目がきらきらしていましたよ😊

からすのパンやさんにはお父さん、お母さん、そして、オモチちゃん、レモンちゃん、リンゴちゃん、チョコちゃんの4羽のこどもがいます。

そこで、まず、からすの製作をしました🐦‍⬛

どのからすが作りたいか色を選んでもらいました。そして、表情のポイントになる目を描きました👀

かわいい目が描けました👀😊

次はパンは作りです🥐

小さなお子さまは下書きしてあるパンの中から好きなものを選びました🥖

スポンジに絵具をつけてポンポンとスタンプします♪

スタンプするとふっくらパンに🥖その上からちょっと焦げた色を上からスタンプ🥖

とっても上手にポンポンとスタンプできていました✨

大きなお子さまは自分で好きなパンを描き、ハサミで形を切り、色付けをしました。

ハサミの使い方もずいぶん上手になっています!

「メロンパン」「めんだこパン」「いちごパン」「くるまパン」とってもおいしそうなパンが焼けました🍞

ぜひ、コグマのもりのパンやさん、のぞいてくださいね🍞