コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

6月お誕生日会🎂

2021.06.28

今日は6月生まれのお友達のお誕生日会を行いました🎂

今月の主役は、大きくなったら「警察官」になりたい4歳の男の子です🚔

お子様リクエストの誕生日の王冠は警察帽👑

なかよしのお友達に「おめでとう!」と被せてもらい、嬉しそうに「ありがとう」とお礼を伝えていました😊

 

お友達からの質問タイムでは、「好きな食べ物は何?」「電車とアイスは好き?」「4歳になって頑張りたいことは?」と聞かれ、恥ずかしがりながらも一生懸命考えて答えていましたよ!

4歳になって頑張りたいことは、「お手伝い!」だそうです✨

大好きなパパとママからのメッセージを読むと、とっても嬉しそうで自然と笑顔があふれていていました😊💕

 

今月のスタッフからの出し物は、はらぺこあおむしのエプロンシアターです🐛

つい最近まであおむしを育てていたこともあって、みんな興味津々で見てくれていました🎵

お誕生日のお友達にはアシスタントとしてお手伝いもしてもらいましたよ💕

お話の最後には大きな蝶々が🦋✨

でも、羽には模様がありません💦そこで、みんなに模様を付けてもらうことに!!

大きいお友達はどこにしようか考えながら貼っていました。

小さいお友達も年上のお友達の様子を見て、上手に貼ることが出来ていましたよ👏

 

その後は、大きなケーキの飾り付けをしました🎂

はらぺこあおむしに出てきた5種類のフルーツの中から、それぞれ好きなものを選んで飾り付けてもらいましたよ🍎

 

最後に皆でハッピーバースデーのお歌のプレゼントをしました🎵

お誕生日おめでとうー🎊

これからもたくさん遊んですくすく大きくなっていこうね🐻✨