コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

魚釣り🎣

2024.08.09

毎日暑い日が続いており、大好きな川遊びもなかなか行けないので、先日お部屋の中で川を作ってみんなで魚釣り遊びをしました🎣

 

みんなにも手伝ってもらい、川が完成すると「やったぁー!」「川遊びできる~♪」と大喜び😍

早速、アユ釣り大会を開催しました~👏✨

川の中には、たくさんのアユが泳いでいます🐟他にも芦屋川にいるカニやどんこも泳いでいますよ~🐟

 

磁石の釣り竿で狙いを定めて釣りあげます🎣!!

長い釣り糸なので、お友だちと引っかかることも・・・

「ごめんね~」とお互い謝ってもう一度再開!!

みんな集中しています👀✨

 

「つれたー!!」「とったよーー!!

小さいお友だちも真似してやっていました🎣

コツを掴むと、次々に釣ることができ気分は釣りマスター🎣😊

 

お部屋で川遊びを楽しむことができました🌊✨