コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

足湯遊び♨️

2021.02.08

暖かくなった?かと思えば、とっても寒い真冬が再び来たり…と、まだまだ冬が続きそうです⛄️❄️

先週は小雨がちらついたり、気温もとても低かったので、冬至以来の足湯をしました😊♨️

冬至の日は柚子とみかんの皮を入れましたが、今回は入浴剤と石鹸を入れました✨

お湯の色がピンクに❤️石鹸のいい匂いと泡が気持ちよくてみんな夢中に😊🎵

カップにお湯を入れあいっこして「乾杯!🍻」したり、泡を足に塗ってゴシゴシ洗ってみたり、泡がなくなってくると足をバタバタさせて泡立ててみたり、それぞれ違う足湯を楽しんでいましたよ😊🎵

だんだん皆んな頬が赤くなってきて、足の先から温まり、体がポカポカして気持ち良さそうでした😊🛀

足湯が気持ちよすぎて、まだ出たくない!!と、なかなか出れないお子様もいたくらい楽しかったようです✨

冬が終わるまでに、足湯をもう一度したいと思います!

まだまだ寒いですが、少しづつ春の足音も聞こえ始めていますよ🎵

お散歩中にお子様が梅の花を見つけました🌸

あと少しで満開となるところまで咲いていて、とても綺麗でしたよ✨

植物が活発になってきて、春が待ち遠しいです🌱🌱🌱✨