コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

落ち葉遊び🍂🍁

2020.11.10

運動会が終わり、早くもお子様たちはクリスマスモード(笑)です🎅

「サンタさん、運動会頑張ったの見てくれたかな〜✨プレゼントくれるよね💕」とクリスマスに胸を膨らませています😊

11月はまだ前半ですが、今からの季節は楽しいことがいっぱい!!なので、楽しみにしていてね🎵

 

昨日は、朝の運動会練習がなくなったので、思いっきり遊ぼう!!と朝の会が終わってすぐお散歩に行きました🚶🎵

帰るまで全力で鬼ごっこをした大きいお子様は、11月なのに額から汗を流すほどでした!

小さいお子様は、最近ブームの落ち葉拾い🍁

この公園の側の街路樹がほとんどイチョウの木だったので、綺麗なイチョウの葉っぱがたくさん落ちていました🍂

イチョウの葉っぱは、手触りがツルツルしていて色も綺麗、集めると花束みたい💐で、好きなお子様が多い葉っぱです🍂

他にも秋らしい赤や茶色、黄色の葉っぱが落ちていたので、集めて落ち葉鑑賞👀✨

イチョウの花束が素敵ですね❤️💐

今回凝った葉っぱアートはできませんでしたが、簡単なお顔を葉っぱで作って遊びました🍂

(何か分からないと、お子様に言われましたが…笑)

ちなみに今日はハートを作りました❤️

公園での遊びを満喫できて、みんなスッキリした表情での帰宅でした🚶🎵

そして、朝から「おかわりするわ!」と宣言する程楽しみにしていた給食のカレーライスは、お子様たちが自分で食べれる量を盛り付けてもらうバイキング形式に🍛✨

サラダもカレーもバランスよく、食べれる量をよそうお子様や、

「いっぱい食べれるから、いっぱい入れるわ!」

と、お皿にご飯を入れ続け…本当に食べれるの?💦と心配になる程でしたが😅

なんと、おかわりもしていました😳!すごい食欲です!

大好きなカレー❤️ばかりモリモリよそうのではなく、ちょっぴり苦手なお野菜もちゃんと入れて食べてピカピカに完食していました👏✨

苦手なものも食べやすく、心のこもった美味しい給食を作ってくれている調理スタッフさんに感謝です😊✨

風邪が流行り始めていますが、いっぱいお外で身体を動かして、いっぱいご飯を食べて、風邪に負けない強い身体を作ろうね💪✨