コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

自由あそび🎵

2022.07.04

今週は台風の影響で不安定なお天気ですね💦雨が降って気温は少し下がったもののジメジメして蒸し暑いですね・・・😨雨上がりは熱中症になりやすいそうなので、水分補給、休息をしっかり取り元気に過ごしたいと思います。

また台風の進路情報をこまめに確認し、安全に気を付けて過ごしたいと思います🌀七夕の日は晴れますように🎋🌟

 

今日は自由遊びの様子をご紹介します。

大きいお子様は、最近パズルや折り紙、積木にハマっています🎵

自分でパズルを選んで夢中でピースをはめています🧩

折り紙では紙飛行機がブームです🛫自分で折れるようになり、オリジナルの紙飛行機を完成させ、お部屋の中で紙飛行機が飛び交っています😊

積木では、タワーづくりが人気です🎵スタッフも入ると大盛り上がり!!どんどん高くになり、椅子に登ってお子様よりも高いタワーを作りますよ👀

小さいお友達も真似して積み重ねます😊

小さいお友達は、おままごとが大好きでサンバイザーを”つけて~”と持ってきて、被せてもらうとコグマハウスに行き、お店屋さんごっこが始まりますよ💕

絵本も大人気!好きな絵本を見つけて、スタッフさんに読んでもらったり、一人で集中して読んだりしています📖

自由遊びを通して自発的に遊びを楽しみながら、お友達と関わって遊んだり、ルールのある遊びをしたり、一人遊びを楽しんだりしていますよ😊