コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

肩たたきふれあい遊び♬

2021.09.13

もうすぐ敬老の日がありますね👴👵

コグマキッズルームでは、敬老の日に向けて肩たたきのふれあい遊びを行っています👴👵リズムに合わせて肩たたきをします♬

 

トントントントンか〜たた〜たき〜

りょうてをそ〜ろえて トントントン♬

お歌に合わせて、みんなで肩たたきの練習をしています💖

みんなおじいちゃん・おばあちゃんが大好きなので敬老の日までにお歌を練習していきたいと思います😊‼︎

 

 

今日はお天気が良かったので近くの公園へおさんぽに行きました♬

小さいお友達は遊具に夢中💗思い切り遊べて楽しそうでした😊

以前まで一人で滑れなかったお子様も、長い滑り台も一人で滑れるようになり一層楽しそうでした♬

 

大きいお友達は、猫じゃらしを摘んで花束を作っていました💐

綺麗な猫じゃらしを厳選して集めていましたよ💐😸

「見てみて〜綺麗でしょ✨」

「コチョコチョコチョ〜😁」

小さいお友達にも見せてあげたり、「どうぞ💗」とプレゼントする姿も見られました😊💕

 

他にも猫じゃらしで眉毛を作って遊んだり・・・♬

バッタやコオロギも見つけましたよ😲♬見つけたのは、どれも赤ちゃんでした。赤ちゃんなら怖くない!!と虫が苦手なお子様も捕まえることができました😉✨

秋の自然に触れたり、遊具で思い切り遊んだり、今日もたくさんお散歩・公園遊びを楽しみました🐻⭐️