コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

聖火リレー🎖🔥

2024.08.16

今週2024パリオリンピックが閉会しましたね🎖

オリンピックの話をコグマのお子様に聞いてみると「柔道見た!」「バスケット見たよ!」と、お家で保護者様とオリンピック観戦を楽しんでいる様子が聞けました😊

コグマでも、4年に1度のオリンピックを楽しもう!!ということで、まずは『パンダオリンピックたいそう』という絵本を読みました🐼

オリンピックにはどんな競技があるのかなー?と身体を動かしながら楽しめる絵本です🎵

重量挙げ!

ハンマー投げ!

ボート⛵

オリンピックには色んな競技があることが分かりました😊

そして、オリンピックといえば聖火リレー🔥

今回はお子様と聖火リレーを楽しみました🔥

前回、北京オリンピックの時にも聖火トーチを作ったのですが、今回は

パリバージョンです✨

お花紙で出来た火は、風ですぐに飛んで行ってしまいます💦

しかしゴールまでにパリの大風が行く手を阻んできます💦

(みんながウチワを持って全力で扇いできます(笑))

火が消えてしまったらやり直し!

最後に火を聖火台に点火したらゴールです🔥✨

見事、ゴールして点火できたお子様にはフリージュのメダルをプレゼント🏅

ピッカピカの金メダル、みんな大喜びでした❤

大盛りあがりとなった聖火リレーごっことなりました✨

また4年後のロサンゼルスオリンピックが楽しみですね🏅