コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

紙ひこうき飛ばし🛫

2024.07.01

朝の会で折り紙の紙ひこうきを作りました🛫

まずは好きな色の折り紙を選びます😊!

 

スタッフの見本を真似ながら折っていきます🌟

小さいお友だちはスタッフと一緒に折ったのですが、ほとんどのお友だちは一生懸命一人で折っていましたよ🛫

 

一つずつ丁寧に折り、手でアイロンをかけて上手に真似していました。

自分で折れた達成感を味わい、my紙ひこうきを完成させていました🛫✨

公園で飛ばして遊びました♪

 

そして先日、再度紙ひこうき作りに挑戦しました♬

折り方を覚えていたようで、スタッフの真似しながら前回よりもスムーズに折っていました🛫

 

作った紙飛行機を持ってまた公園へ😊!

 

みんなで並んで「それ~🛫」

 

自分で作った飛行機が遠くに飛んでいくと「めっちゃとんだー」「すごーい!!」と大喜び🙌✨

 

そして他にも牛乳パックで作った発射台を使って紙ひこうき飛ばし大会を行いました🌟発射台にセットして・・・3.2.1.発射ー!!

初めてみる発射台に興味津々!!飛ばす練習をしてから・・・

 

トーナメント方式で紙ひこうき対決をしましたよー🛫

 

ゴムを使って飛ばすので、小さいお友だちはスタッフさんと一緒に♬

意外とビューン!!と真っすぐ飛ぶので、お子様たちもびっくり!!

「やったーーー!!勝った~✨」

勝ち残ったのは、2歳の女の子👧✨おめでとう🎉

年齢問わず、楽しむことが出来ました♬