コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

泥んこ遊び

2024.06.15

急に夏のように暑くなりましたね💦

しっかり水分を取って、公園遊びに出かけました。お子さまたちはおもちゃを持って、すぐに手洗い場へ。水を汲んで水遊びが始まります。

いつも穴を掘って、そこに水を入れているのですが、水はどんどん砂の中に吸収されて溜まりません。

そこで、掘った穴にビニール袋を敷いて、その中に水を入れてみました。

「お水いっぱい入るよ!」「なんか池みたい♬」「もっといっぱい水いれよう!」

とみんなで水を汲んで運び始めました。

お水が溜まってくると、「ねぇ、ちょっとはいってみてもいい?」とお友だち。

「いいよ、入ってみて😊」というと、靴と靴下を脱いで、水の中へ😆

「つめたくてきもちいい~💕」とお友だち。すると、「わたしもはいりた~い💕」と次々水の中へ。

泥んこになって、お水遊びを楽しみました♬