コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

段ボールハウス🏠

2021.04.08

先日、大きな大きな段ボール箱がルームに来たので早速お子様の遊び場に🎵

お子様3人入っても大丈夫!!な広さの立派な段ボールです✨

大きいお子様が、窓を作って、ドアノブを付けて…🔨

なんてことでしょう!立派なコグマ段ボールハウスが完成しました👏✨

新築の窓からコグマの景色を見て「いい眺め❤」

顔はめパネルかのように、思わず窓から顔を出したくなります😊🎵

窓は、片側が2つの丸い小窓、もう片側は大きな四角い窓に!
窓の上には可愛いイラストも描いていますよ😊

玄関の上には謎の数字…?

お子様に聞いたところ「住所だよ!」とのことです🏠

色々工夫された家ですね😊🏠

そして、家と言えば必要なのは鍵🔑ですよね🎵

それぞれ鍵も作りました🔑!

これだけ大きいと無くす心配はありません!(笑)

家に入る時、出るときは「がちゃっ!」と効果音付きで施錠していましたよ🔑

小さいお友達もコグマ段ボールハウスにお邪魔します🎵

👶入っていいですか~?

「どうぞ~!!」とドアが開くと大喜び!

楽しくて何度も遊びにきていましたよ😊🏠

狭くて閉鎖した空間が好きなお子様って多いですよね😊

このコグマ段ボールハウスにお友達と閉じこもって、内緒のヒソヒソ内緒のお話をしたり、お父さんお母さんになってごっこ遊びをしたり、ちょっと今は1人になりたいっ!!という時は1人こもってみたり、お子様のいい遊び場となっています🏠✨

今後も「屋根つける?」「窓ガラスは?」とお子様同士考えているので、リフォームしたらまたお伝えしますね🏠🔨✨