コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

歯科検診・健康診断🩺🦷

2024.06.25

今週は、歯科検診と内科検診がありました🩺🦷

朝の会で、歯を見てくれるお医者さんと、体に悪いところがないか診てくれるお医者さんが来てくれるからね!と、お子様にお話したり、

虫歯予防デーで歯磨き練習をしたり、

絵本を読んだり📖

診てもらうのは怖くないんだよー!とお子様にお話ししてきました😊

「大丈夫!おっきい口開けれるし!」と、たくましいお子様もいましたが、「やっぱり怖い…」と、ドキドキするお子様も💦

そしていよいよやってきた歯科検診・健康診断の日🩺

順番を待つお子様たち、緊張しています🫨

受診するお子様たち、大きな口を開けて先生に見せます✨

前回の歯科検診・健康診断で泣いていたお子様が、今回泣かずに受診出来ていて、成長を感じました✨

泣いてしまったお子様もいましたが、最後に「ありがとう」と、ちゃんとお礼を伝えることができていましたよ😊✨

みんなとってもよく頑張りました💮