コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

書初め🖌🐅

2022.01.11

先週、毎年お正月恒例の書初めをしました🖌

今年は、今年の干支”とら”を書いてもらいました!

スタッフがお見本を書く様子を興味津々に見つめるお子様たち。

「ぼくも・わたしもかいてみたい!!!」とやる気満々でしたよ✨

  

まずは3歳児のお子様たち。

難しい字ですが、スタッフの見本をよーく見ながら丁寧に書くことが出来ていました💮

 

まだ字を書くことのできない2歳児のお子様たちも、お見本を見ながら”こんな感じかな”と真似して書いていました💮

 

0、1歳児のお子様も挑戦!

慎重に書くお子様、半紙いっぱいにダイナミックに書くお子様など個性豊かな書初めが出来ました💮

 

とっても素敵な書初めが完成しました🖌

お部屋に飾ると「これ”とら”ってかいたんだよ✨」「ぼくがかいたんだ~🎵」と嬉しそうにお話ししていました😊

”お家に持って帰ってパパやママに見せてあげたい!”ともお話ししていました!持ち帰ったらぜひお家でも飾ってあげてくださいね🐅