コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

斜行エレベーター🛗

2024.06.10

月若公園に行く途中に、芦屋川の下をくぐる歩道に車いすやベビーカー用の斜めに移動する斜行エレベーターがあります🛗

以前から気になっていたのですが、今回、初めて乗ってみました♬

かなりゆっくり進みます。地下の薄暗いところに向かって進むので、アトラクションのようで、ドキドキです。

「なんか、こわ~い💦」「これ、どこいくの?」と、エレベーターが進む方向をじっと見ていました。

到着すると、少しトンネルの中を歩いて、また、エレベーター。今度は地上に上っていくエレベーターなので、段々と明るくなります。

到着して、扉が開くと、異空間に来た感じで、なんだかワクワク😮

エレベーターから降りると、すぐに公園への階段があります。

公園で遊んだあと、「帰りはどうする?階段のほうが早いけど、エレベーターに乗る?」と聞いてみると、みんな「エレベーター!」ということで、帰りもエレベーターに乗りました♬

行きはハラハラドキドキでしたが、帰りは余裕も出て、楽しんでいましたよ😊