コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

敬老の日ミニイベント👴👵

2021.09.17

20日は敬老の日ですね👴👵コグマキッズルームでは、一足先に敬老の日のイベントを行いました。

朝の会で、お子様に「おじいちゃん・おばあちゃんはどんな人?」と聞いてみると、「優しい💕」「よく笑ってるよ~😊」「一緒に遊んでくれるんだ💗」「ご飯も作ってくれるよ~🍴」「お迎えも来てくれる🎵」と発表してくれました😊

やさしいおじいちゃん・おばあちゃんのお顔を思い浮かべて嬉しそうに答えていましたよ🎵

 

おじいちゃん・おばあちゃんの絵葉書のプレゼントをコグマ郵便局からポストに投函しました📪

「いつもありがとう💗」

「無事に届きますように✨」と願いを込めて投函していました😌

 

練習した”かたたたき”もバッチリです👍

 

🎵とんとんとんとん かたたたき

りょうてをそろえて とんとんとん

かたてでとんとん かたてでとんとん

げんきでいてね おじいちゃん(おばあちゃん)

おじいちゃん・おばあちゃんになりきってるお子様もいたり、曲に合わせて肩をとんとんするお子様たち、小さいおててで楽しみながら一生懸命する姿がとっても可愛いですよ💕

 

 

かたたたきの後は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に遊べる手作りおもちゃを作りました🎵

小さいお子様は、紙皿でコマを作りました😆

ペンでお絵描きしたり・シールを貼ったりオリジナルのコマを作りましたよ🎵

大きいお子様は、紙コップで作りました😆

ハサミにも挑戦しましたよ🎵

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に遊べるように作ったので、よかったら一緒に遊んでみてくださいね🎵

 

新型コロナウイルスの影響で会うことはなかなか難しいですが、素敵な敬老の日になりますように✨