コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

敬老の日のお製作🌼

2021.09.16

敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント製作をしました👴👵

お子様たちはおじいちゃん・おばあちゃんが大好きです💕

そんな思いをこめて手作りコスモスのはがきを作りました。

 

まずは花紙を使って、ビリビリ破ります!

柔らかい感触に小さいお友達もとっても上手にびりびりしていました😊

破ったあとは糊を使って紙に貼ります。柔らかいので指にまとわりついたりするのですが、みんな丁寧に貼りつけていましたよ😊

他にも茎やはっぱを描きました。絵本や図鑑を見ながらコスモスを作ります🌼

どのお子様も特徴をとらえていて、とってもかわいいコスモスが完成しました💕出来上がりは楽しみにしていてくださいね😌💕

 

出来上がった作品を見て、「早く渡したいなぁ~💗」と言っていました😊

プレゼントを渡すのをみんな楽しみにしているようです💗

喜んでくれるといいね🎶