コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

夏祭り🏮ジブリ

2024.08.23

今日8月23日はコグマキッズルームの創立記念日です🎂

お子様の成長とともにコグマキッズルームも今年で創立6周年を迎えることが出来ました!

1歳からルームに来ていたお子さまも卒園して小学生になりました🎒✨

7年目も、お子様たちが毎日笑顔で元気に過ごし、いろんなことに興味を持ってたくさんの楽しい経験ができるよう取り組んで参ります。

改めて、いつもコグマキッズルームを支えてくださるすべての方々に感謝申し上げます。

これからも、コグマキッズルームをどうぞよろしくお願いいたします🐻✨

 

 

創立記念日の今日は、お子様たちもずーっと楽しみにしていた毎年恒例の夏祭りでした🏮🏮今年のテーマはジブリです🌱

お部屋がジブリの世界に変身しました✨登園してくると目を輝かせて、「きのうとちがう!!」「すごーい✨✨」と大喜びのお子様たち😊早く遊びたいとワクワクしていましたよ🎶 

  

 

そしてコグマの夏祭りが始まりました🏮🏮🏮

今年の夏祭りは、卒園生も遊びに来てくれ、お祭り気分で大盛り上がりのコグマキッズルームです🎵お子様たちもお兄さん・お姉さんたちが遊びに来てくれて、とーっても嬉しそうでした😍

 

今日はコーナーの説明をしますね😊

①大きなねこバス(中に入れます‼リアルねこバス🐈✨)

②さつきちゃんとめいちゃんのお家(まっくろくろすけがた~くさん♡)

③トトロのお面屋さん(自分でトトロを作ったよ🎶)

④千と千尋の神隠し(おばけやしき👻入ってからのお楽しみ❤)

⑤もののけ姫(こだまのわなげ❤)

⑥崖の上のポニョ(ポニョを釣ったよ~❤)

6つのコーナーがありました🏮🏮

どのコーナーも自由に回ってたくさん遊ぶことが出来ました👏笑って、泣いて盛りだくさんの夏祭り💕

お友だちと楽しんで遊べたので、お土産のプレゼント・・・✨✨

またコーナー別にブログでご紹介しますね😊他にもジブリ屋台給食やジブリおやつと盛りだくさんなのでこちらもブログでご紹介したいと思いますので、お楽しみに~💕