コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

千と千尋の神隠し🏮♨👻

2024.08.29

今日は、千と千尋の神隠しのおばけ屋敷コーナーの様子をご紹介したいと思います👻

大きな湯屋の門をくぐって千と千尋の世界へ🏮🏮🏮

卒園した小学生のお友だち3人も遊びに来てくれていたので、湯婆婆・兄役・カオナシ役になってお手伝いしてもらいました!

湯屋の門をくぐったら兄役のお兄さんがお部屋を案内してくれます🪭

オオトリ様やおしら様、青蛙などかわいいキャラクターたちがお出迎えしてくれてみんな興味津々♬

にこにこで進んでいました😊

 

奥に進むとカオナシゾーンです!

カオナシが動いているのでドキドキしながら進むお子様・・・

カオナシ役のお兄さんからは砂金をもらいました🪙

 

さらに奥に行くとオクサレ様と河の主が!

横を通ろうとすると・・・

オクサレ様が動いてびっくり!!

泣いてしまうお子様もいましたが、泣くのもお化け屋敷の醍醐味!!

小学生のお友だち、張り切って動かしてくれていました🤭笑

 

一番奥は湯婆婆のお部屋です👵🏻

湯婆婆に扮したお兄さんが待っています!

👵「おなまえは?」

👦👧「〇〇です!」

👵「贅沢な名だね~」「夏祭り楽しんで!」

と湯婆婆とお話して給食チケットをもらっていました🎫

湯婆婆の迫真の演技にとっても迫力があったようで、泣いてしまうお子様もいましたが(笑)無事全員チケットをゲットしていましたよ🎫✨

「みてみて!これもらったよー🎫💕」とにっこり嬉しそうに見せてくれました!

 

もう1回入りたーい♬と何度も入って楽しむお子様もいましたよ😊

楽しくてちょっぴり怖い千と千尋のお化け屋敷コーナーでした👻