コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

傘☂折り紙

2024.07.02

先日、傘で遊んだのが楽しかったお子様たち😊☂

「楽しかったー♪」という声をたくさん聞いたので、傘の余韻を楽しもう!ということで、折り紙で傘を折りました✋

まずは好きな色の折り紙を選びます🎨

金・銀を選んだお子様もいました✨

折り紙を選んだら折っていきます♪

折り方はとっても簡単!

スタッフの見本を見ながら折り進めていきます☂

上手に三角に折れていますね😊

傘の上の部分が出来ました✨

最後に、好きな色の傘の柄を選びます♪

紫、黄色、ピンクを用意しました🎵

傘の柄を付けたら完成☂✨

素敵な自分だけの傘が完成☂✨

みんなで傘をさしました😊

雨続きで、お散歩に行けない日が続きますが、雨の日に活躍する傘やレインコート、長靴や、雨の日にできる水たまり、雨上がりの虹…楽しめることはたくさんあるので、梅雨明けまで楽しみたいと思います😊☔