コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

七夕🎋🌟

2022.07.07

今日は七夕です🌟毎年雨の七夕…ですが、今年は晴れの七夕です🎋🌟

晴れの七夕はなんだかウキウキします🎵

  

コグマキッズルームでも七夕ミニイベントをして、七夕を楽しみました🌟

笹に七夕飾りとみんなのかわいいお願い事が書かれた短冊を飾りました🌟

そして、天の川を作ります!!英語で七夕は‘Star Festival‘というので、みんなもキラキラ輝く星の子に変身しました🌟🌟

かわいいです💗

星の子になって、天の川をつくりました🌟

たくさんの星が輝く素敵な天の川が完成しました🌟

天の川を渡って、織姫と彦星がちゃんと出会えるように、カササギの橋も作りましたよ🐥🐥🐥

1年に1回七夕の夜に会える2人🥰

 

会えるかなぁ~会えるかなぁ~

 

会えたね💗

会えたね💗

会えたね💗

今日の夜、お子様とぜひ一緒に空を見上げてみてください🌟

綺麗な天の川が見えますように🌟

織姫と彦星が会えますように🌟

みんなの願いが叶いますように🌟