コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ラーメンの日🍜

2024.08.01

今日から8月がスタートです🌻

夏本番🍉今週は40度を観測する場所もあるようで、毎日の暑さに驚きの夏です🌞

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて、夏にしか楽しめない遊びや食べ物を満喫したいですね🍨🍧🏊

 

本日のブログは、遡ること7/11…(笑)

7/11はラーメンの日でした🍜

「ラーメン大好きーーー!!!❤」というお子様ばかり😊

好きなラーメンを聞いてみると、

「アンパンマンラーメンが好き!」

「お肉がのった醤油ラーメンが好き!」

「コーンとかまぼこの味噌ラーメン!」

みんなラーメンに詳しくて驚きました🍜

以前登場した、おちゃわん家族のおとうちゃわんが再度登場!

ねじり鉢巻きを巻いて、気分はラーメン屋さん🍜

具材は海苔、コーン、チャーシュー、メンマ、なると、味玉、ほうれん草!

好きな具材を入れて、ラーメンが完成したら、音楽に合わせてラーメン体操を踊ります♪

ラーメン体操がちょっぴり恥ずかしいお子様たち💦

しかしラーメン作りは、好きな具材をじっくり厳選😊!

美味しそうなラーメンが完成していました🍜✨

みんなの前で踊るラーメン体操は恥ずかしかったようですが、みんなで踊るラーメン体操はノリノリです💃♪(YouTubeにあるので、気になる方は是非♪)

楽しいラーメンの日となりました🍜♪