コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ボール遊び🥎🏆

2022.07.05

先日、3つの道具を使ってボール移し競争をしました🥎

お料理で使うお玉、トング、フライ返しです🍳

この中から1つ選んで、その道具でボールをどれだけ多くカゴに移せるか、競争です!!

ボールがコロコロ転がってお玉も難しい!

ツルツル滑って中々つかめないトングも難しい!!

そしてフライ返しは最も難易度が高い!!!

お子様たち「う~ん…」と悩みに悩んで3つの中から選んで挑戦🎵

競争!!となるとお子様みんな無言になり、集中していました😊

みんなとっても上手に使えていて、次々ボールを移動していたので驚きました!!

中にはみんな‘難しそう…‘と手が伸びなかったフライ返しを選んだお子様が✨

「おっとっとっと💦」

すぐに転がって落ちるボールと格闘しながら最後まであきらめずにボールを移動していましたよ👏✨

ご家庭にもある調理道具だと思うので、是非、親子でもやってみてくださいね😊♪