コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

パン🍞

2023.05.16

今日はパン給食でした🍞パン屋さんで自分の好きなパンを選びます🥰

朝から「メロンパンにするー!」「アンパンマンパンにするー!」「クリームパンにしようかなーウィンナーパンあるかな?」とワクワクの様子🍞🍞

そんなお子様の気分がもーっと上がるように♡‘パンどろぼう‘の絵本を読みました🍞

絵本を見て「え!パンダパンもあるんかな?このパンにしようかな✨」とみんなでお話していました🍞♡

‘5つのメロンパン‘というお歌に合わせて、パン屋さんでのお買い物のイメージも膨らませましたよ🍞

「ひとつくださーい♡」

メロンパンはいどうぞ~🍞

公園で遊んでいても「パンいつ買いにいくの?」帰るよーの声にも「あ!パン買いにいくんでしょ🎵」と頭の中はパンでいっぱいのお子様たちでした🤤🍞

パン屋さんに順番に入って選ぶと、、

朝から決めていたパンに一直線の姿、

あれもいいな!これもいいな!で迷う姿、なかなか決めきれずにいる姿、お友達がどんなパンを選ぶのか気になる姿、、、

そこにも個性がありそれぞれの反応を見ていてかわいく♡おもしろくもありました♡お気に入りのパンを大切に持ち帰り、いただきまーす!すごい勢い!早さ!で完食していました🍞🍞🍞

楽しいパン給食の日となりました!!パンタスティック~🍞🎉🎊🪄🪩🍞